除湿と加湿 快適に過ごすためのエコ家電

私の家ではファンヒーターは使いません。エアコンだけです。ファンヒーターは私の中ではエコ家電ではないと思います。

除湿と加湿 快適に過ごすためのエコ家電

ファンヒーターはエコ家電ではないと思う私。

私はファンヒーターはエコ家電ではないと思います。どうしてそうだと思うのかというとファンヒーターは灯油を入れたりします。今は昔と違い灯油が高い時代です。なので灯油を買っても電気はあまり使わないかもしれませんがそれでも灯油が高くてしょっちゅう灯油を買っているとそれこそ結構なお金がかかってしまいます。確かにファンヒーターはエアコンより暖かいです。エアコンはファンヒーターに比べると暖かくなるのも遅いです。しかし、灯油は灯油を買いに行くのも本当に大変です。私の実家でも昔はファンヒーターを使っていて灯油をしょっちゅう買いにガゾリンスタンドで買っていましたが、家に持って帰るのが本当に重たくて大変でした。車で買いンい行っていましたが、それでも駐車場から家まで灯油を持って行くのは女性では結構きついです。私の母も大変そうでした。その頃に比べると今は灯油の値段もすごく高くなっています。なので節約しようと思うとエアコンの方がいいと思います。

私も冬はエアコンだけです。というのも私の家には子供がいて子供がまだ2歳と9ヶ月なのでファンヒーターだと子供が触ってしまって大変です。なので子供がいるので我が家ではエアコンだけにしています。エアコンも今の家電はみんなエコ家電になっているので省エネモードがついています。なので我が家はいつも省エネです。それにエアコンをつけるのも夜7時から大体10時までです。朝はやはり寒いので起きてから2時間くらいつけています。本当に寒い時だけ朝はつけるようにしています。子供も寒さに強くなるので私はなるべく寒さに耐えるようにしています。でも友達の家に行ったりとかするとファンヒーターをつけていたりしてすごく暖かいのでやはりファンヒーターがいいなと思ったりします。でも我が家の1ヶ月の電気代は冬でも6500円くらいです。春とか秋とかになると4000円代になる時もあります。それくらい我が家は無駄な電気を使っていません。

お勧め情報